仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

知り合いのメンヘラがアイドルになっていた。

こんにちは。仕事バックれたサイトーです。

前からツイッターでフォローしていたメンヘラちゃんがいつのまにか地下アイドルになっていました。エモすぎるだろ。

 

私と彼女の出会いはいつ頃だったでしょうか。もう正直覚えていません。と言いつつそんなに昔ではなくて、半年前くらいだったと思います。でもこの半年は自分にとって色々あったので、なんだかとても前のことのように感じます。逆に、チャゲ&飛鳥のアスカが覚醒剤で逮捕されたのが4年前だという事実にはびっくりしましたが。(オタク特有の謎チョイス)

話を戻しましょう。

出会ったきっかけももうよく覚えていません。一時期私はメンヘラ界隈の人がどういうことを思っているのかがすごく気になって色々なアカウントをフォローしていたので、おそらくその時かなと思います。ちなみに、メンヘラアカウントは割と刹那だったりするので、そのうちの大半はもう存在しないか、更新が止まった死に垢と化しています。

彼女は典型的な囲われ志望といった感じでした。最初私たちはFF(お互いにフォローしている状態)だったのですが、途中からFF比をつけるためにフォローを外されてリストとかいうやつにぶち込まれました。(黒電話)

その後もちょくちょく彼女のキャスに行きました。彼女の話を聞けば聞くほど共通点が多くて、私たちは似た者同士なんじゃないかと思いました。でもまあ、同じ人間、探せば何個かは共通点があって当たり前か。彼女はADHDで、私もADHDでした。そういえばキャスで結構下ネタ言ってたけど、それは大丈夫なんですかね…。

彼女は高校を卒業してからラーメン屋でバイトしていたみたいです。そして、ADHD診断とおそらく鬱の診断を受けて退職したみたいです。私たちはよくADHDとか鬱の薬について話したりしました。その当時からその子には囲い的ないわゆる"おちんぽ騎士団"の男性達がいたのですが、そういうことについて語る時は他の人も入ってこれませんから、私と彼女だけの世界を作ることが出来たのです。

彼女は歌うことが好きで、よく数人しか聞いていないキャスで歌を歌っていました。それで、私もこの子はアイドルになりたいんだろうなあと薄々気がついていました。

そんな彼女が地下アイドルになりました。私はなんとも言えない気持ちに包まれました。終わり。