仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

NEXTの番号は15

サイトーです

 

マジで何もしないで1日終わるのヤバイ。

 

俺の人生何を頑張ってきたんだろうな…

 

高校の時、全く日本史に興味が持てなかったです。授業めちゃくちゃ寝てましたね。まあ寝てない教科の方が少なかったけど。テストの点とか覚えてないけど多分やばかったと思う。勉強した記憶がないので。

 

最近、きっかけは忘れましたけど日本史やろうと思って日本史のアニメとか見てたんですね。今参考書とか買えないので。(というか僕はこれまで本を買いすぎて来たんじゃないかな。これからは気をつけます。)

(で、そしたら小学生だか中学生の時に日本史の漫画読んでたの思い出した。)

 

日本の古代史めちゃくちゃ面白いですね。なんか、自分のルーツに関わってくるから他の国の古代史とはまた違った種類の興味深さがあるというか。

古代史、高校生からはあんま人気ないっぽいのが不思議ですね〜。まあ日本史選択してないのでそこら辺の事情はよくわかりませんが。

 

日本史検定というのがあるんですよ。これを今年受けてみようと思います。あと、漢検

中高生みたいなチョイスだけど、まあ当時勉強できなかったことをやるのもいいんじゃないかなと思って。