仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

キャッシュレスの鬼

さいとーです

 

日本帰国を機にもう一度支払い方法を見直すことにします。

 

LINE Pay使い始めた時は良かったんだけどマイカラー導入でオワコンと化したので使うのやめてたんですよ

 

脳死で大学のクレジットカード使ってたんですけどさすがにポイント還元率低いだろうし、大学やめちゃうからメインカードを変えざるを得ない。

 

でどうせならコード決済も併用した方がお得なんですよね。

 

今の候補が

 

楽天カード×kyash×楽天ペイ

 

・Yahooカード×ペイペイ

 

ビューカード×モバイルSuica

 

楽天あんま好きじゃないのでペイペイが良かったんですが4月からポイント還元率がイマイチになるっぽくて、LINE Payの時みたいにオワコン化したら変えるのめんどくさいってことで楽天ペイにしようかなと。

 

楽天ペイとSuica提携するっぽいんですがしばらくはAndroid限定なのと、多分スイカ使うならさすがにモバイルSuicaの方がお得になるだろうと思うので

モバイルSuicaは確定でいれて、メインの支払いをペイペイか楽天ペイにする予定。

 

楽天ペイ使うなら楽天経済圏に移住する勢いで行こうと思います。

 

まあ還元率云々置いといてもキャッシュレス便利ですよね。

だからどっちにしろこれからはキャッシュレスメインで行くつもりです。

 

これから本格的に働いていくにあたって、家計簿的なのつけていきたいので

そうするとキャッシュレスの方がいくら使ったかアプリで自動的に管理してくれるから楽そう。

 

キャッシュレスの鬼目指しやーす