仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

CBDを摂取した結果

さいとーです

 

注文していたCBDグミとCBDリキッドが届いたので早速試した。

 

購入した店から感想まで記しておく。

 

今回はVape maniaという店で購入した。リアル店舗もあるようだが、今回僕は楽天で購入した。オリジナルのECサイトもある。

 

オリジナルのサイトで買った方が出店料がない分ポイントの還元率がいいかもしれないなー、とかも思ったが、個人的に楽天ポイントの方がもらって嬉しいので(楽天ポイントなら他の店で使えるから)楽天で買った。

 

送料は無料だった。頼んでから2日で届いた。注文の時間帯によっては1日で届くかもしれないし、下手したら当日に届くこともあるかも。

 

購入の目的はこういった製品に効果があるのか確かめたい、効果を体感したいという感じ。

睡眠の質が変化するかも確かめたかった。

というのも、CBDを摂取すると眠りが深くなるという情報をネットで見たからだ。

幸運にも自分はスマートウォッチを持っていて、自分の睡眠のステージ(レム睡眠、浅い眠り、深い眠り)や睡眠時間を測ることができる。

まったりする、などの効果はあくまで主観的な問題だが、睡眠の質は数値で出るから確かめやすい。

 

ということで昨日の夜10時半〜11時頃にCBDグミをまず一粒摂取した。

 

結論から言うとたしかに効果はあった。

 

グミを食べて15〜20分後くらいに身体がとても重くなってスマホをいじるのもめんどくさくなった。

 

正直な感想としては、効果はあるけど気持ちいいとかそういった気分ではないな、ということだ。

 

THCが入っていないのでふわふわとした高揚感とかいったものはない。だから合法なんだけど。

 

個人的にはイブクイックなどの頭痛薬を飲んだときの方がハッピーになる。

だからそういう多幸感とかを求ている人にはCBD製品は向いてない。

 

…しばらくしたらそのけだるい感じはなくなって、エディボーは効果長いはずだけどこんなものかな?

と思った。普通に頭が冴えている感じがした。

もしかしたらいつもより思考が"静か"だったかもしれない。

そしてそれは、僕がADHDを持っていることも関係してくるのかもしれない。知らないけど。

 

今書いてて思い出したが、CBDはADHDの症状の改善にも効果があるとかないとか言われてるらしい。

とはいえあんま書くと薬事法にひっかかりそうなので、今回はあくまで個人の体験に限定して書く。

 

最近は早くても午前2時、大体午前四時過ぎに就寝する僕だったが、なんだかんだ午前0時前に布団に入った。

日を跨ぐ前に布団に入るのは久しぶりだった。

また後で書くけど、今は午前5時。4時に目が覚めた。普通なら今くらいの時間に寝てるってことだ。それが今日はその時間に起きた。

 

…で、脱線した。

入眠については問題なくできたと思う。

すぐ眠りに入ることができた。

 

ただ眠りに入ってから、思ったよりCBDが効いていたことがわかった。身体があつくて起きてしまったのだ。

睡眠の途中で何回か起きた。まあそれは割といつもどおりなんだけど、今回は身体のあつさがいつもと違った感じ。

普段は、あつくて起きるってことはあまりない。

 

まあ今が5月16日で、初夏で暑くなってくる季節の変わり目だからでしょ?とか言われたら、そうかもねとしか言えない。

 

これは少なくとも僕はそう感じたというだけの話だけど、やっぱりそれが大事だ。大事というより、実はそれしかないというのがより正しいのかな。

世界は解釈でできているから。

これに関しては、また考えが変わるかもしれない。

最近全然哲学とかやってないな。

 

閑話休題。どこまで話したのか?

からだがあつくて起きたとこまでだ。

 

23:55くらいに布団に入って、4時半くらいに起きたと思うので、睡眠時間は短い。

スマートウォッチで測った睡眠時間は3時間30分。

これは、実際には起きていた時間が引かれている。

 

めちゃくちゃ短い。

ただ、眠りが浅い時に起きたからか、深い眠りをしたからか、それはわからないけど今眠いとは感じない。

 

まあまだ起きて1時間くらいしか経ってないけどね…

やっぱ、グミ2粒食べてVAPEでリキッドをバカスカ吸ったのが良くなかったかも。

次からはグミ一粒でいいかなと。

 

肝心の睡眠の質なんだけど、入眠直後の深い眠りがいつもより長く続いた。

具体的には52分間。いつもより睡眠全体に占める深い眠りの割合が増えた。

数値でも効果が確認できたっぽいのは良かった。

 

一回の睡眠じゃわからないだろとか、本当にCBDのおかげなのか、とかも言えるだろう。

だけど個人的には効いたというより効きすぎたくらいの効果を感じた。

 

最後に、製品の感想でも書くか。

 

僕が今回買ったのはヘンプベイビーとかいうクマの形をしたグミと、ファーマヘンプの濃度5%のリキッド10ml。

 

グミは20%オフ、リキッドは10%オフで買った。

それに加えて、楽天ポイントが8.5%ついた。まあ楽天ポイントの還元率に関しては個人差がある。

 

還元率をあげようと思えばもう少しあげられたんだけど、20%オフのセールの方がよほどでかかったのでそちらを優先した。(セールが終わりだったので)

まあそれはどうでもいいか。

 

だからどっちも7000円代で買えたと思う。

それでも高いけどね。

ただCBD製品とかに関して下手にケチるのってあまり得策ではない気がするので、やっぱ多少高くてもフルスペクトラムかブロードスペクトラムのしっかりしたブランドのやつを買うのがいいと思う。

 

大麻でも、東南アジアやインドで得体の知れないやっすいやすい大麻を道端の(?)人や店から買うか、オランダやカナダのディスペンサリーでブランド大麻を買うか、みたいな二択があると思うけど、大体それに似たものだと思う。

 

大麻の場合本当に偽大麻とか脱法ハーブ系だったりすることがあるから、CBDの場合はそこまで深刻な問題ではないにせよそこらへんも考慮に入れてもらいたい。

少しの金をケチって命や健康を害したら損するのは自分だから。

 

また脱線した。製品の感想の話だったのに。

 

効果についてはもう言ったから味について書いておこうかな。

 

グミは普通のグミとして食べてても違和感ないくらい美味しかった。歯応えもあるし。

多分すぐ飲み込むより1分くらいは口の中で噛んでた方がいいんじゃないかな?

 

リキッドの方は…僕の吸い方とかワット数のセッティングとか色々あると思うけど、あまり効果を感じなかった。

 

当初の予定としてはグミを食べて、その効果が出るまでの時間に即効性のあるVAPEでリキッドを吸って…みたいな感じだったんだけど、VAPEの取り扱いでモタモタして結局吸った時にはグミの効果が出ていた。

 

味に関しては草っぽくて美味しかった。それが嫌いという人もいるかもしれないけど。

 

今回はこんな感じです。またなんかあったら追記するかも。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。