仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

ユナイテッドアスレ大人買い

期末の季節です、もうほぼ終わりました

 

最近自分の中での無地Tシャツの定番を決めておきたくて色々試しています。

 

価格とパフォーマンスを考えたときに、なんだかんだ国内メーカーの方が価格に色々乗っかってないことが多いので今度はユナイテッドアスレを試します。

輸入物は例えばフルーツオブザルームとかギルダンとか、プロクラブってなんとなくぼられてる感がある。プロクラブはリブ詰まってるのが独特で好きだからこれからも買うと思うけど。

 

今回購入したのは三種類。5と6と7オンスのやつ。要するにユナイテッドアスレが普通に売ってるTシャツ全種類。

Tシャツって同じモデルでも色によって素材違ったりするから難しいんですけど(白Tが良かったからグレー買ったらちょっと違かった、みたいな)

とりあえず大体のシルエットとか色味はわかるかなと。あと洗濯してどのくらい変わるか、とか。

今回買った色は白、オリーブグリーン、紺色です。

 

気に入ったのは6オンスと7オンス。7オンスは別に分厚い感じはしないんですけどアメリカンコットンみたいなザラザラ感がある。6オンスは滑らか。プロクラブとか好きなら7オンスかなと思うけど、だったら別にプロクラブでいいよねっていうくらいの価格差。

5オンスの生地感も6と同系統。まあでも6の方が高いので手触りは良い。でも価格差考えると全然5オンスでいいかなと思った。5オンスが500円台で6が1000円弱なので…

正直生地の違いよりも色選びの方が大事だと思った。6オンスの紺色がめちゃくちゃいい。

というか、ブルベ冬(笑)なのにオリーブグリーンを選んだのが間違いで、ちゃんと似合わない。

パーソナルカラーって当てになるんですね。

だから今度5オンスの紺色買います。5オンスでも全然一枚で着て乳首透けないし大丈夫。

 

白の7オンスだけまだ着れてないんだよな。

基本バイトできてるので、白は少し着づらい。

9月の旅行に持っていくか。