仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

メンタルと激辛

ストレス溜まると辛いものが平気になるって聞くけど、これに関しては本当だと思う。

 

鬱気味になっていた時、とにかく何かを成し遂げたくて激辛に挑戦していた。

激辛カップラーメン、激辛タンメン、とか。

ココイチ行ったことなかったけど、10辛とかちゃんとレベルが明文化されてるのがいいなと思って行こうとしていた。(結局行かなかった。中途半端な人間なので)

 

そんなこんなでストレスの低下と共に激辛への興味がいつの間にか消え去っていた。

むしろもともと胃腸弱いんだから激辛とか良くないだろっていう考えに変化した。(それはそう)

 

この前久しぶりに辛いものが食べたくなって、

「久しぶりに辛ラーメン食いてえな〜、あれあんま辛くないしいいだろ」と思って食ってみたらむちゃくちゃ辛くてワロタ。もう食わん。

 

ストレス感じると辛味に鈍感になるんだろうな。実感しました。

 

追記:不景気の時に激辛流行るのって多分それだよね。