仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

新学期

どうも。10月になっています。

10月といえば内定式。

同期と顔を合わせてきました。

なんかみんなキラキラしているような感じがしました。

家にずっと引きこもって田舎のコンビニでバイトしてた僕とは世界が違うような感じがありました。けどみんな多かれ少なかれそういう思いを抱くんじゃないかな?と思います。そういうことを思わない人はとてもすごい。

 

それはさておき、新学期と内定式を迎えて意識が高くなっています(あまり好きな言葉じゃないけど、当社比)

新学期の履修意識たかぶりすぎて後悔、みたいなパターンは結構あると思いますが、今回は夏休みが明けても比較的意識の高い状態を維持できています。生活リズムはめちゃくちゃだけど。

やっぱりもう卒業だからかな?卒業ってなると勉強をしたくなるというか。「もっと勉強しとけばな〜」っていう後悔ってわけではない。そういうのって絶対学生戻っても勉強しないやつが言うことな気がするし…とか言いつつ結局自分もそうなんだろうけど、まあ少なくとも視線は未来を向いていて、これから何勉強しようかな?という感じ。元来忙しいというか管理されてる方が色々できるタイプだから社会人でちょうどいいのかもしれない。ホワイトなら。

その一方でしっかりと働きたいという思いもあるので勉強に集中したいから仕事忙しいの嫌だな〜って感じではないけど、やっぱ仕事しかできないくらい忙しいのは嫌だな。

まあ陳腐なセリフですが、色々と後悔しないようにやりたいというお気持ち。

あとジム通おうかな、みたいな。家いると眠くなるしジムでエアロバイクでも漕ぎまくろうかなと。

それとあれだなー、一応スーツとかも働くまでに用意しとかないとな。靴とかも。

部屋もなんとかしたい。いまだに子供部屋おじさんで、社会人なってもしばらく実家いるつもりなのでせめてもの足掻きをしたい。