仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

成人式/同窓会の思い出オン・マイ・マインド

さいとーです

 

オタクの敵といえば成人式とか同窓会ですよね

 

僕は成人式には行かなかったですし、同窓会にも一度も行ったことがありません

 

成人式に関しては

同じ中学の友達が成人式行かないって言ってて、じゃあ俺も行かないからその日一緒に遊ぼう(親には成人式に行ったことにする感じで)ってなってたんですけど、前日くらいに「やっぱ高校の友達と行くわ」って言われて詰みましたね。

親には「なんか一緒に行くことになってた友達インフルらしいから俺も行くのやめる」みたいな。ハイ。

 

中学の同窓会に関しては

中学のクラスのグループラインがあったんですけど、さっきの友達に招待してって言われたから招待したら全員退会させてめちゃくちゃになったんですよね。まあ元から行く気はなかったけどさすがにハイ。改めて書き起こすとろくでもないやつというか、「本当に友達なの?」って言われそうですね。

 

高校の同窓会に関しては

ちょっと僕の現状がうんこだったし、あと単純に外出るのも嫌いだし行って嫌な目にあいたくないっていうめちゃくちゃネガティブな理由で行きませんでした。

まあ正直いってたところで高い金払って人の話のネタにされる程度だったでしょうから、これは正解だったかもしれません。

 

それでこの時面白かったのが同窓会の幹事に「ごめん同窓会キャンセルできる?」って伝えたら「誰だお前」って返ってきたことです。無念