仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

原チャリ買いやーす

さいとーです

 

コロナのおかげでしばらく大学始まらないので働こうと思うんですが(本末転倒)

 

ウーバーイーツやろうと思ってるんですよね

 

そして自転車じゃなくて原付でやろうかなと思っています

 

理由は…単純にチャリだとキツい(その日ウーバーイーツしかできなさそう)ってのと、あとバイクの運転に慣れておいたらデリバリーのバイトしようってなった時にやりやすいし、あと普通二輪免許を一発試験で取れるようになりそうだなぁと思ったからです。

 

まあなんでデリバリーのバイトかって言うと日雇いの案件が豊富かつ時給が高めだからです

ショットワークスとか見るとデリバリーは毎日時給1300円とか1500円とかで案件あるんですよね。

 

あとウーバーイーツは一応個人事業主扱いなので、確定申告とかフリーランスに慣れておくためには良いかなと。

 

 

普通二輪についてなんですけども

普通二輪の免許を持っていると普通免許の学科試験がどうやら免除されるっぽいのでいいなと思いました(まだ詳しく調べてない)

普通二輪は今年中に取りたい!一発試験なら四万円くらいで取れるっぽい。YouTubeに動画あるし、まあ僕スクーターしか乗ったことないのでマニュアルの操作には慣れないとダメなんですけど運転は原付で慣れたら余裕じゃないかな?と思いました。

原付、どうせ買うならマニュアルにしようかな?

スーパーカブはマニュアルともちょっと違うらしいですね。燃費良くて安くてマニュアル…探します。

スクーターだったらホンダタクト買おうかなと思ってます。

最初はバイクレンタルするつもりだったんですけど、安くても1ヶ月16000円とかなんで、これ長期で借りるなら買った方が安いなと。どうせガス代は自己負担だし。

 

エイプとかMTの原付新車より高くてやってられん

 

以上です

 

余談

コロナ流行ってるし風俗もオンラインにした方がいいでしょ。

ライブチャットとかの会社が「風俗で遊べない子供達のために…」ってキャンペーン始めたら面白そう。見ないけど。

 

追記:この後に結局普通免許取った。一時期海外でとってみようとかも思ってたんだけどな。ちなみに、ウーバーイーツは結局やってない。