仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

ケストレル48とジャケットなど

こんにちはー

 

カード引き落とされたので、その当日に2万円ほど散財してみました。

まあでも予定してたことなので。

実家暮らしで余裕があるうちにこの先何年も使えるものを揃えておきたい。

 

買ったものは3つです。

 

・ユナイテッドアスレのTシャツ2枚

オスプレーケストレル48

・Dotairのジャケット

 

順に触れていきます。

・Tシャツについて

もう無地のTシャツだけで生きていこうと思ったので、色々と吟味してproclubという定番のTシャツを1ヶ月前くらいに買いました。

でも一回洗濯しただけで生地感がちょっと残念な感じになるし、綿なので汗もすぐ乾きませんでした。

ということで、

どうせバイトくらいしか普段の外出機会がないし、たまの登山とかも見据えてちょっとダサくてもいいから化繊のサラサラとしたTシャツを買おうと決意。

安い中である程度評判の良かった、ユナイテッドアスレ4.7ozシルキードライみたいな名前のやつを買いました。

多分サッカーのユニみたいな素材感だと思う。

まあ黒だしいいかなと。外で着れなかったらパジャマにします。

 

オスプレーケストレル48について

これそもそも何かわからないですよね。

バックパックです。

48Lはいるやつ。これからの登山とか、キャンプを見据えて投資してみました。こういう本格的なの買うの初めてだからめちゃくちゃ楽しみ。

あと去年キャラバンの登山靴買って改めて良かったと思う。

 

・ジャケットについて

去年の冬からジャケットが欲しかった。

テーラードジャケットでもワークジャケットでも良かったんだけど。

今は夏だから若干シャカシャカしてるくらいの涼しいジャケットが欲しかった。

長袖Tずっと着てると暑すぎるし、半袖だと腕が焼けていたくなるのが嫌だった。

最初グラミチのが欲しくて探していたが、高くて断念。そこで東レのDotairを使用したジャケットを6000円で発見したので買ってみました。

涼しい素材なので、Tシャツの上に羽織る予定。

楽しみ。