仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

失踪学入門

さいとーです

 

ちょっと前失踪生活に挑戦しようと思ってました。

 

失踪するんだったら、失踪宣言をちゃんと残しておいて警察に探されないようにすることが大事ということを知りました。

 

今訳あって日本にいませんが、日本に帰ったらやってみようかなと思います。

 

計画としては、住み込みバイトあるいは西成で働くっていうのが一番いいのではないかなと思います。

待遇とかは悪いでしょうけど、西成で日雇い労働するというのも人生経験としてはアリだと思います。

 

想定してたムーブとしては

 

作業着などを用意しておく

→大阪まで夜行バスで向かう

→事前にエアビーなどで予約した宿を確保(ウィークリーマンション、マンスリーマンション、民泊、ドヤなど比較した結果民泊はドヤと大した値段変わらないのにめちゃくちゃきれいなことがわかった。もうインドネシアでやばい住環境には懲りたのでドヤは避けたい。数日なら非日常のイベントとして全然耐えるが、長期滞在するとじわじわと精神を削られる。)

→日雇い労働。

 

って感じですね。

 

実行してみようかな。