仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

大麻についての知識

さいとーです

 

普段大麻について理解のある(むしろやや信仰に偏っているような)サイトやネットの人から情報を収集しているため、現実で出会う日本人と大麻について話すとあまりに無知というかナイーブな意見の人が多いという印象があります(馬鹿にしてるわけじゃなく)。

 

日本だと大麻=麻薬=ダメゼッタイで思考停止をしている人が多いですが、反対するにしてもまずは知ってから反対するべきでは?と思います(日本だと〜っていう書き方をすると勝手に海外アゲをしているというふうに受け取る人がいますが僕は日本のことしかわからないからこう書いているだけです)。

 

というか、本当にそんなに危険なら余計に最低限の知識は付けておくべきだと思います。大麻覚醒剤、コカイン、ヘロイン、エクスタシー、LSD、脱法ハーブ…これら全てを"麻薬"で済ませて同列に扱うのはあまりに的外れです。

 

まあ別に僕は他人にどうしろとか言うのも好きじゃないし、大麻は神!みたいなのも寒いと思いますけど、なんかこう…わざわざ首突っ込んでくる人が多すぎるんですよね。お互いに邪魔しなければいいじゃないですか。

※もちろんこれは大麻の使用について「迷惑かけてねーんだから吸ってもいいだろ」って言ってるわけじゃないですよ。他人に価値観を押し付けてくる人が多いということです。

 

人それぞれ認識が違うのは当たり前ですから、公共の福祉に反さない限り他人に口出しをする権利は誰にもないと思うんですよ。

 

で、こうしたことを言ってしまうとそれも他人に口出しをしていることになるわけで、口に出した途端に嘘になってしまうので出来るだけ言わせないようにしてほしい。

 

先入観を捨てて色々なことを経験し、できるだけ判断、評価を先延ばしにするのが僕の目指すところです。

 

とはいえ、それをまだまだ体現できていないというか、実践することができていないことも多々あるので、日々過去の自分より成長できるように頑張ります。

 

最後小学生の感想文になってしまった…