仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

iPhone SE2 買いやーす

さいとーです

 

iPhone SE発売されましたね。

 

調べれば調べるほど魅力的なモデルですね。

 

このコロナウィルスの時期に発売っていうのもありがたい。

家にいる人多いからネットでもいつもより話題になるんじゃないかなー。

 

まず安い。

本当に安いってわけじゃないけど、安いと思わせるアップルのブランド力さすがだなと思いました。

まさかのiPhone8より安くてストレージも十分。

いま僕はiPhone 8plusなんですけども、全画面があまり好きじゃなくてXにしなかった身としてはホームボタンもありがたい。

あと、サイズ感もちょうどいいですよね。大画面が好きなのでXperiaZシリーズやiPhone plus使ってきたんですけど、片手で使うにはやはり大きいなと。

その分iPhone8とほぼ同じSEは使いやすいはず。

初代SEはさすがに小さすぎって人にもいいですよね。

 

しかもシングルカメラなのにポートレートモード搭載。

ぶっちゃけiPhoneのカメラで使う機能ポートレートだけだからありがたい。

そして一番の魅力はやはりiOSAndroidも昔よりかなり良くなりましたけど、やっぱiPhone専用に作られてるiOSのスムーズさには勝てない。今のところ。

操作性もiOSの方がわかりやすいし、拡張性云々言っても僕のようなパンピーは別にiPhoneで十分。

 

サブ機としてXperia 8買おうかなーとか思ってたんですけど、同じ値段でiPhoneが出るとはねー。

ありがとうございますやでほんま俺からしたら。

 

イヤホンジャックないけど、iPhone8 plusで慣れたしAirPods買うかもしれんから別にいい。(こうして沼にはまっていく)

イヤホンジャックない方がスタイリッシュだしね。

 

iPhone8より性能上がってるらしいし楽しみ〜。

8のケース使えるらしいっすね。ケースメーカーからしてもありがたいのでは。

ガチでしょっちゅう落とすのでガラス貼ってUAGのケースつけやーす。

 

あざっした!

 

追記:普通にiPhone12買って草。