仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

夜勤好きだ

コンビニ夜勤二日目。

あまり詳細に書けないが1日の流れを書く。

FFの清掃でトチったのだがまあ取り返しがつく範囲。コーヒー淹れる機械の清掃が地味に難しくてしんどい。あとの物は洗うだけ。洗い方にはコツがある。店内清掃、店外清掃もまあ覚えるってほどでもない。掃除機とか店の前の掃除とか。そしてトイレ清掃。男子トイレが汚すぎる。どう使ってんの?昼にも掃除したことがあるが、夜の方が汚く使う奴が増えるっぽい。まあそれは店の客層にもよる。住宅街の方が綺麗で、駅前とかでかい道路沿いは汚い。多分だけど道路沿いが一番汚い。駅前は他にも選択肢があるからかな?でも新宿とかだと駅前めっちゃ汚そう。まあよく考えたら新宿は何でも汚い。脱線した。

他は、新聞の返品があったり雑誌の返品があったりする。あと販促物とかね。あ、あと消費期限切れの商品を下げる作業もある。

でも、そのくらいかな。なんだかんだ手伝ってもらってるので途中から暇すぎた。外が明るくなると謎にテンションが上がってくる。客が増える5時くらいからは目が覚めて結構元気に動ける。

そういうので、やっぱり人間って昼行性の生き物だなと実感。

まあでも、昼とか夕方のシフトより自分は好きかな。

あと最近、だんだんバイト先の人間関係を把握してきている。まあ噂好きの人と比べたら全然なんだけど。深入りはしたくないしね。沈黙は金。

*コンビニに行く前は何か食べてから行った方がいい。