仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

実際に服用してわかったストラテラの効果と副作用

こんにちは。仕事バックれたサイトーです。

僕は19歳の時にADHDの診断が出てストラテラを服用していました。

このページに来る方はおそらくADHDの薬について調べている方だと思います。

今回はそんな方のために僕が実際にストラテラを服用して見て気がついた効果と副作用について書いていきます。


<10mg>

まずは一番少ない10mgからです。

単刀直入に言うと、効果ないです。

少なくとも僕には効果なかったです。

ただ、副作用として喉の不快感がありました

ずっと何かが喉に詰まってる感じというか。

まあ吐き気の一歩手前の症状ですね。

<25mg>

次に25mgです。

これに関しては、まだ効果が感じられませんでした。

副作用としては、吐き気ですね。

ちなみに吐き気はストラテラ服用者の60%以上が感じるようです。

お腹が膨らんで喉から何か出てくるような不快感ですね。

一回朝の電車で吐く寸前まで行きました。

冷や汗がダラダラでるし辛かったですね。

この時はストラテラが原因だとは思っていなかったのですが。

<40mg>

効果がわかるのがここからですかね。

これを夜に飲むと寝起きが多少良かったです。

次に副作用です。

吐き気がストラテラのせいだと確信したのが40mgですね。

ストラテラってどうやら胃に悪いみたいです。

しばらくストラテラ飲むのをやめていたんですが、ある朝これを飲んでから電車に乗ったら突然強烈な吐き気を催しました。

ちなみにストラテラを飲まなければ電車酔いしません。

この時は実際に電車内で嘔吐しました。

透明な粘液が少量でた感じです(汚くてすいません。あとあの時車内にいた方にもすいません。)

なんて言うんですかね、薬で気持ち悪いだけなのでゲロではないというか。

要するにただ辛いだけです。

ちなみに吐いてしばらくしたらまた不快感が現れました。

まあ、人にかけなかったのがせめてもの救いですかね…

<まとめ>

総括すると、ストラテラADHDが抑えられることはあまりないんじゃないかと思います。

それだけじゃなくて、副作用が結構辛いので僕はあまりおすすめしません。

まあストラテラが合う人もいるはずですから、最終的にはご自分で試していただくのがやはり良いと思います。

ただ、過度な期待はしない方がいいです。

今回はこれで以上です。

お読みいただきありがとうございました!