仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

大学は続けることになったけども

さいとーです

2020/4/10

 

前も言ったように急遽大学生を続けることになりまして

 

履修を2時間で組んだもんだから、まあ悪くない構成なんだけどうーむってとこもある。

まあそこは来期から回収していくしかない。

 

今学期のテーマは

フル単、応用情報、インターン

 

ということで。

まだプログラミングできないので、とりあえずフォトショとイラレの基本操作がわかればいいというwebデザインのインターン始めて、インターンやりながらHTML,CSSから勉強を始める(この二つはマークアップ言語であってプログラミング言語じゃないらしいけども)

で、ある程度プログラミングの勉強が進んできたらプログラミングのインターンに移るっていうイメージ。

 

来年はフィリピンに行くことも検討中。

トビタテで留学しようかなあとかも思ったけど、トビタテはもう今年で終わりっぽいので、お金かかる留学を奨学金なしでやるよりは住居提供とかのあるインターンやろうかなと。

日本だとプログラミング未経験からできる長期のインターンあんま見つけられなかったし、海外生活リベンジしたいしフィリピン行くっていうのは悪くない選択肢。

 

その後は、IT系の会社にエンジニア職で就職、独立を目指していく…というイメージ。あと大学院行きたい。

両親は大学院とかに理解はないので学費などは自分で出していく。

それと、大学院行く前に通信大学の学士取っておこうかなと。

具体的には、帝京大理工学部とか。

 

そんな感じです

以上!

 

追記:ここから紆余曲折あって結局似たようなことを目指している一年後。何のための時間だったんだよ。

 

追記:ここからまた時間が経って(2021/03/27)

結局俺エンジニアリングを自分の強みにすることはできないなって思った。

あと別にITじゃなくても独立できるしなって思ったので。