仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

webデザイナーになりたい.

さいとーです

 

僕って色々思いつくんですけどすぐ飽きたりするんですよね

 

だからあんま自分のあれやりたいこれやりたいってことを周りに言わないようにしてます。

狼少年みたいになるので…

 

ただこのブログには自分の今思ってることを赤裸々に載せたいと思ってます。特定覚悟で。といってもそんなpvないから大丈夫だと思いますが😭

 

で、タイトルの通りwebデザインやってみたいって話です。

 

僕はやっぱ社会不適合者なので、いわゆる普通の会社でやっていける気があんまりしないんですよ。

これはweb製作会社を舐めてるとかじゃなくて、将来的に独立して働ける仕事に就きたいってことです。

フリーランスとして働けたら、毎日決まった時間に起きるとかそういう当たり前のことができない僕でも立派にやっていけるんじゃないかと思うんですよね。甘い?

 

フリーランスとしてやっていくのも大変だと思いますけど、まあフリーランスだけじゃなくテレワークとか含めてもやっぱりIT系の仕事がそういう自由な働き方と相性がいいですよね。

 

そうなるとプログラマーwebデザイナーとかしか僕は思いつかないんですけど()

 

その中でもwebデザイナーがいいっていうのはやっぱりかっこいいサイトを作ってみたいっていう気持ちとか、もともと絵を描くのがちょっと好きなのでプログラミングだけじゃなくデザインというアート要素が入っている(かといって美大卒とかじゃなくても大丈夫な)webデザイナーって仕事が魅力的なんですよね。甘いか。

 

webデザインだったら、美術館とかいかなくても無料で世界中の作品が見られるのもすごいことですよね。

 

まあそんな感じです。

 

あ、あとwebデザインやってたら副産物がたくさんあるのも魅力的ですよね

 

写真の加工技術とか、SEOの知識とか。

そういうのってwebデザインだけじゃなくて自分の人生を豊かにしてくれそう(ファジー)だからいいなと。

 

じゃあ今日はここまで!

 

余談

ブログって「文字うつのめんどいな〜、でも後から見返すと面白いからな〜」とか考えながら文章書いてて、その時はめちゃくちゃ書いたつもりになるのに、いざプレビューしてみるとめちゃくちゃ短くて萎える。

 

追記:諦めちゃったよ〜ん(ゴミ人間)