仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

電気工事士やろうかな

さいとーです。

 

前までは、毎日決まった時間に起きれる気がしないという理由でまともな会社を諦めていたわけですが

 

就活の時ちょうど海外にいそうで、通年採用の企業じゃないとそもそも大企業とかに就職できないことがわかりました。そもそもサマーインターン行かないしな。

 

まあ、ガチれば大企業の面接とかも受けられるんだろうけど、ぶっちゃけると落とされるのが怖い。

追記:この時は就活で落とされる=能力に加えて人格まで否定されるという感覚だった。受験は単純に努力と能力の否定だからまだマシ。

追記終わり

 

ということで就活がしたくない。

あと、色々な仕事がしたいっていうのがあって正社員にしばらくなりたくないってのもある。

 

で、今は電気工事士とかどうかなーとおもってる。

馬鹿みたいな話だが1番の決め手は髪が長くてもいいということ。

で、今の自分に全くない理系的な知識がつくし、"リアル"っぽいし、すぐ辞める人も多いみたいだし、自分で色々物作りができるようになりそうなのはいいかなとある意味天下り的に自分にとってのメリットがポンポン出てきた。まあこれがいわゆる自己正当化というやつ。

 

自衛隊も少し迷っている。自衛隊は若いうちしか入れないし、自分のたるみきった精神と身体を鍛えたいという思惑がある。

 

なんかこう、高校までは大学合格!という目標に向かって勉強すれば良かったから楽だったが、大企業に入ってやる!みたいな明確な目標がない今は目標探しに手間取ってなかなかそこにたどり着くための努力ができていない。どこに行けばいいのかがまずわからないという状態。

今考えてることもまたすぐ変わるんだろうけど、ブログに残しておくと後々便利なので書いておく。

 

今父親が近くにいて落ち着いて書けないのでここら辺にしておく。もっと時間をかけたいが、今思ってることがバレるのが一番嫌いだから見られたくない。

 

以上