仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

21歳うんこ大学生の決断「就活、しよう」

サイトーです

 

何者かになりたくてロン毛を目指していましたが(もうそんなことも忘れていた)

結局髪も短く切った。そして何者にもなれていない。

 

そして、なんだかんだ言ってちゃんと就活をしようという方向に気持ちが向かってきた。

 

それが成長なのか、妥協なのか、迎合なのか、現実と向き合ったのか、正直よくわからない。

わからないが、とりあえず考えすぎるのはやめようと思った。

ただ、やりたいことをやるという基本方針は変わらない。就職してやりたいことがあるのも事実だ。

 

 

多分、これから先も僕は何かしらに後悔をしていく人生を送ると思う。それが嫌で色々考えてたんだけど、やっぱ結局定まった答えがないから考えてもしょうがないんだよね。

 

考えるのは大事だけど、考えすぎるのは良くない。100%無駄とは言わないまでも。悩んだ分、人に優しくなれたら悩んだ甲斐もあるんだけど、相変わらずゴミ人間なのが怖いね。

 

今の僕に必要だったのは、後悔しないように人生のプランを構成するってよりは、後悔を受け止められるだけの心の強さだったんだと思う。

心が弱いからな〜。人に嫌われたくないとか、色々。

 

落ちるのが怖いとか、そういう理由で就活を避けてる節はたしかにあった。

まあ正社員じゃなくてやりたいこともあるんだけどな〜。あるけど、多分そっちの道に行っても後悔するんだろうなってのも思う。どっちも後悔するなら、ちゃんと就活した方が相対的に後悔は少ないだろう。なんなら内定辞退できるしね。逆はできない。だから逃げないことにした。

 

自分に自信がなくて、第一志望の企業とか受けるのが怖くて、でも怖くならなくなるまで頑張って対策っていうのもめんどくさくて、みたいな感じでいつまでも自信がなかったんだけど

「企業の人は誰も(しごばくに)期待してない、そういう状況のなかで自分だけは自分を信じないと」っていう(書くの下手で草.伝わってるかな?)メッセージをバ先の先輩からいただいて、マジでその通りだなと思った。それでまた勇気が出た。本当に感謝してます。

 

そういえばバイトも始めたんだよな。それは素直に偉いと思う。バイトは、なぜかわからないけど楽しい。人の役に立ててるからなのか?理由はわからない。職場はいい人が多い。それは本当にありがたい。あんまりバイトしたことないけど、職場運は良いんだよな。高校から、周りの人に恵まれてるなと思う。そして自分も良い人になりたい。

 

大学生のうちに47都道府県制覇、村上春樹の作品全部読む、副専攻取得、そして資格勉強、内定獲得。

ここら辺は達成していきたいなって。

大学生なってからほとんど頑張れてないから、それくらいはやりたい。大学の時何やってんだっけ?って思った時のために、何かしらは残しておきたい。

それもそれで弱さなんだろうか?証拠を求めすぎるのは。まあいいや。頑張るのは良いことだから。

 

ふと「死のうかな」って独り言出てくるのマジでやばい人だから、なんとか自己肯定感というか自信をつけたいんだよな〜。それにはやっぱ努力が必要。

まあ、今日も鏡に映った自分がブサイクすぎてびっくりしたんだけど。

 

ブログ久しぶりに開いたけど、いいね。備忘録として。

 

他人に求めない、自分の行動に責任。