仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

倫理の必要性

さいとーです

 

倫理観って結局大事なんだなと思った。

倫理なんて気にする意味ある?と思ったが

この世に究極的な意味とか善悪がないからこそ

倫理とかいう自分の中のルールが大切になってくるんだなと。

倫理観は虚しいということに気がつく。で、結局倫理観は大事だなと気がつく。元通り。

なんだかんだいってマジで意味なかったら倫理なんて無いんですよ。

人間には倫理が必要。

というか、「自分さえ良ければ世間の倫理観なんてどうでもいい」っていうのも一つの倫理観。その人の価値観。世界観。

だから倫理は必要とかそれ以前に僕たちは倫理なしには生きられないんだなと。

マジでなんの判断もせずに生きられる人なんていないでしょ。

人生は短い。

短いからこそ、倫理なんてものに縛られないで稼いだやつが勝ちでしょっていうのもわかる。

けどやっぱ短くてはかないからこそ、最終的に人生の価値を決めるのって自分の評価だなと。最終的には。

じゃあ人生最期の瞬間に自分は胸を張れる人生歩めたなって思えないと。

そこで必要になるのが倫理なんだ。

 

半グレがヒップホップならヒップホップなんかクソダサい