仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

これで良かったのか?それはバイアスなのか。

さいとーです

 

人生は選択の連続である

 

という言葉もありますが

 

今回僕の「大学を辞めない」という選択肢は果たして正しかったんでしょうか?

 

今は正しかったな、という感じがしてます。というか、こっちの方がまともだなと。まあ正しいかどうかは置いといてこっちの方がいわゆる"まとも"だっていうのはわかってて、あえてそれに反抗しようとしてたんだけど。

 

ていうかもう大学辞めようと思ってたときの考えとかすっかり忘れちゃったんですよね、まだ2日とかしか経ってないのに

 

「これで良かったんだよな」っていうのは自己の正当化を図るためのバイアス、ポジショントークにすぎないのか、本当に正しい選択をしたからそう思うのか、本当に正しいって何か?正しいなんて時と場合でコロコロ変わるし、結局は自己欺瞞なんじゃないか…