仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

勉強したいこと

あーっす サイトーです

 

勉強したいことが色々とあります。

 

で、なんかコロコロ変わるんですよそれが。

 

だからそのたびにメモに残してます。忘れないように。

 

だけど、1日、2日、3日…そして一週間と時間が経つうちに今度は違うことが勉強したくなっている。

だからこれまでの人生で何も達成できてないんだな俺は。ワハハ

 

でも、何かをやるってことは何か別のことをやる可能性を失うってことですからね。

そこの取捨選択はやっぱ慎重になっていきたい。後悔したくないですからね。

 

自分がなにをやりたいか?を考えることは大事です。

そして、自分がなぜそれをやりたいと思ったか?そこを自分で分析することも非常に大事。

これはサイゼリヤの本読んで改めて感じたこと。

 

なんとなくかっこいいから、社会でそれがすごいとされてるから…まあそれも動機としてはいいんだろうけどさ、それで数年を捧げて、後からなんかちげえなってなった時の虚しさがヤバイと思うんですよ。俺はなんのために努力したんだろう?って。

 

まあ、とはいえなんでもいいから努力することそれ自体に価値があるとも感じてます。

あの時あれは頑張れたな、みたいな自信って後々の人生にすごいポジティブな影響を与えるんじゃないかな。一種の成功経験ですよね。

今の僕にはそれがない。

 

多くの人にとって、それは例えば部活かもしれないし、受験かもしれない。

生徒会、文化祭、大したことじゃなくても、何でもいいです。

僕は全部失敗してますからね。

他人から見てどうとかじゃないんですよこういうのって。自分がどう思ってるかなんです。

同じ過程でも、同じ結果でも、ある人にとってはそれは失敗で、またある人には成功なんです。

 

そして僕には全部失敗だったんです。

うわ、またいつのまにかネガティブになっちゃってるよこの人

だからまあ、これからは頑張って上げていこうって感じ。

ネガティブになってても意味ないからね。

 

あ、でもネガティブに全く意味がないってわけでもない。例えば、憎しみとか嫉妬とかいうネガティブな感情が燃料になることもある。そういった動機による努力は辛いけど。

 

あと、憂鬱な気分っていうのは時にドラッグになる。甘美な憂鬱。静かな深海に一人でいるような。あれクセになりますよね。ただの自己陶酔なんですけど。だから危うい。よくない。

 

いつも通り話が逸れてますね。まあそれがインスピレーショナルなクリエイティビティぢゃん?ワラ

 

また話変わるけど、俺(一人称定まってない問題)は人に気をつかいすぎ。

一般的な意味での"気を遣う"ってか、文字通り"気を使う"って感じかな。

気が利くわけじゃないんですよ僕は。

本当変なところで他人を意識しちゃってて、勝手に疲れてる。

当然そんなことは他人からわからないから、なんだあいつってなる。

 

マジで人間関係難しい。

 

裏切らないのは植物だけだね。

 

あ、また大麻農家になりたい理由見つかっちゃった。