仕事バックれた Nothing is

幸か不幸か社会不適合者増加

最近やっていること

2021/06/17

 

Lightningケーブルの死に方を見た。

 

こんにちは。1ヶ月近く更新していなかったので備忘録として最近やってること書きます。

いつも通り文体はバラバラと徒然に。

振り返ると、今月も何者かになるために足掻いている。

ビジネスに今はあまり興味がない。どちらかと言うと教養に傾いてる時期だけど、教養っていう言葉がもう浅いよなーとか、そもそも人間って浅いしなーとかグダグダ考えていて何もやっていなかったりする。

まあ何もやってないわけでもないんだけど。

早く何者かになりたくて焦っていたが、

価値あることはある程度腰を据えないとできないなということがやっと実感として腹に落ちた。

それは進歩かもしれないし諦めかもしれない。

とにかく変化した。これからも変化する。

だからあまり執着しないのがいいとはわかってるんだけど、どうしても色々と考えてしまう。

そういう堂々巡りを高校卒業以来やっている。

これが自分の背負った業の一つ。

いやポエムだな〜。気持ち悪い。

どう足掻いても自分はイタイ人間なのに更に中途半端なメタ視点で自分を観察するから消えたくなるんだな。

要するに、まだ色々と考えがまとまってない。

まあ20そこらで小さくまとまるのもつまらないか。ということでまだ荷物を背負ってみる。

 

・ウィスキーを飲む

アルコールに弱い体質だし、父親はアル中っぽいし、酩酊というものにやや嫌悪感を覚えているのでお酒は飲まないって決めてたんですけど、

家にあった知多というウィスキーを好奇心から飲んでみたら意外と美味しかったので若干ハマってしまいました。これからも買ってしまうかも。

 

日本茶

これはもう結構前からハマってるやつ。

日本各地に旅行に行くついでにお土産でお茶買うようになったのがキッカケ。

それがいつからかはもう忘れたけど、お茶は前から好きだった。茶渋が歯につくのが嫌だったので大学時代は避けていたが、お土産で買い出してからはほぼ毎日飲んでいる。

アルバム見返して考えたら、ハマってから9ヶ月ちょいくらいかな?意外とそんな経ってなかった。日本帰ってきてからだしな。

なぜ旅行先で買うかというと、各地の文化とか気候を反映していて面白いからです。

最近は旅行に行けてないので新しいお茶は買えていないが、南部鉄器の鉄瓶を買った。

それについてもまた書けるし、お茶はとても面白い。

 

ふしぎの海のナディア

庵野秀明エヴァの前に作ったアニメ。

エヴァ観てからこれを観てまたエヴァ観たら結構面白いんじゃないかなとか思う。

アニメの考察なんて自己満に過ぎないけど。

 

ラブ&ポップ

村上龍の作品を庵野秀明が映像化したという割と自分好みの作品。

ラブ&ポップの原作は読んでなかったんだけど(というより村上龍は"ブルー"と69しかまだ読んでない)、わりと好みの方の村上龍作品だということがわかった。

何者かになろうと焦る感じが今の自分に通じるものがあるなと思いました(こなみ)

まあ逆に言うと今のそういう自分が見たからこそそういったテーマの作品に見えたのかもしれませんが、

それはそれでいいことなので備忘録に書いておく甲斐がある。

この作品は確か、エヴァ作った後に庵野秀明が病んで実写作品やってた時のやつだよね。

間違ってたらごめんなさい。

 

エヴァ旧劇

いつもの。とか言いつつまだ三周目。

ナディア見終わったので勢いで観ようかなっていう。

 

・オセロ

ハマった。いい頭の体操になる。まだ弱いけど。

本当はチェスをまたやろうと思ってたんだけど競技人口と参入障壁を考えてオセロにした。

みんはやはもうやってないです。

 

ショッピング

なんか数ヶ月に一回くらい買い物でストレス発散してしまう癖がついてしまった。

まあ今のところ破産するほどではないのでいいですが…

色々買いました。

PCモニター買ったし(大正解)、前述の鉄瓶、あと白いエアフォース1、夏用の半袖Tシャツなどなど。あとブラウンの置き時計買いました。

最近ノームコアとかバウハウス的なものを自分の人生の方針にしようかなとか思ったので、それに合うようにシンプルなものを買ったと言う感じ。

まあどうせこれも変わるんだろうな〜、めんどくさい。

 

ダーウィンが来た

これ自分が唯一観ている番組。

もう何年も観てるな。だからわざわざ書く必要もない気がしてたけど、中学生とかから続けてやってるのこれくらいだ。

 

挫折したもの

倫理学

・自炊

・筋トレ

・スキンケア

・生物

・日本史

・みんはや